令和2年8月20日(木)東棟ホールにて行事「夏祭り」を行いました!!

普段でしたら慰問の方々も参加していただき、踊りの披露もあり賑やかな夏祭りを行う予定でしたが

新型コロナウィルス感染防止のため、少し規模を縮小して開催致しました。

 

「2020夏祭り」☟

 ①輪投げ

 ②射 的

 ③金魚すくい

3種類のゲームを用意して利用者の皆様に楽しんでいただきました。

一番人気は金魚すくいで、二番人気は射的…輪投げで大変盛り上がっていました。

金魚すくいの達人もおられ、

すべての金魚をポイをやぶらずに全て金魚をすくわれる神業( ゚Д゚)

集中されており、とても話しかける雰囲気ではありません… 

手元の入れ物も金魚で溢れかえっています。

全ての金魚をすくい終えて笑顔が!(^^)!

続いて射的・輪投げも盛り上がっていました!!

新型コロナウィルス感染防止のため、以前のような行事が難しくなりましたが

利用者のみなさまが四季の季節感を感じてもらい、楽しみながら身体を動かせる行事を工夫していきます。

秋といえば…俳句!!現在、利用者さまより俳句を募集しております。

秋の行事計画実行中ですのでお楽しみに!!