令和2年7月25日 東棟ホールにて「スイカ割り大会」を行いました!!

今年は梅雨も明けておらず夏らしい天気ではありませんが・・・

一足早く夏の季節を感じていただくため企画しました。


まずは準備体操をしっかりと行いました。

スイカを割る動作で肩などを傷めないように上半身の体操を念入りに行っていただきスイカ割り大会を開始!!

制限時間内により多くのスイカを割れるかが大切ですので、皆さん空振りをしないようにしっかりと狙いを定めておられました。

スイカを割る利用者さまも白熱してましたが、周りの皆さんも白熱した声援を送られていました(^^♪

スイカ割りを通して楽しみながら身体を動かせていただけたように思います。

これから暑くなりますので水分補給をしっかりと行い体調を崩さないように夏を乗り切りましょう!!