通所リハビリテーションでは8月行事「夏祭り」を開催しました!!

遅い梅雨が明け夏本番となりました。

夏のイベントといえば祭りですが、今年は新型コロナウィルス感染防止のため花火大会や様々な

お祭りも開催が中止されています。少しでも通所リハビリテーションを利用されておられる利用

者さまに夏の雰囲気を感じてもらえるように…

3種類のゲームを用意しました。

 ①射的

 ②金魚すくい

 ③輪投げ

各ゲームで上位得点の方には商品も ^^) _旦~~

暑い夏を吹き飛ばすぐらいに、通所リハビリテーション内も熱い戦いが繰り広げられていました。

 

まずは、「射的」!!

しっかりとした構えで的を射抜かれていました!!的の中には高得点の的もあれば…マイナス点も

職員が代わりに助っ人に入る的もあり…どの職員が選ばれるかは日頃の接し方が問われます。

 

続いては「金魚すくい」!!

ポイを破らずに何匹すくえるのか!?

皆さん子供の頃を思い出しながら金魚すくいのテクニックを披露されていました。

油断は禁物で…ちょっとした気のゆるみで穴が開いてる方も…( ゚Д゚)

 

最後に「輪投げ」!!の紹介!!

こちらも狙った位置に投げることが出来ることが大切です。難しいように思われましたが…以外にあっさりと全部輪投げを

入れる利用者さまもおられました。職員もビックリです。

これからも通所リハビリテーションでは、楽しみながら身体を動かせれるような行事・レクリエーションを行う予定です。