いつも通所リハビリテーションをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス5類移行後の「新型コロナウイルス感染防止対策」についてお知らせいたします。

 

①ご利用前の体温・体調確認のお願い

 朝の自宅での検温・体調確認をしていただき、同居されているご家族の検温・体調確認を含め

 健康チェックシートへのご記入をお願いします。

 発熱(原則37度以上)・呼吸困難・倦怠感・咳・頭痛など体調不良時には、ご利用を控えていただきます。

②手指消毒とマスクの着用のお願い

 引き続きマスクの着用をお願いいたします。職員もマスク着用で介助いたします。

 送迎車の乗車前や来所時に手指消毒をお願いします。送迎車内の換気・消毒を継続していきます。

③こまめに換気

 デイケア室内もこまめに換気するようにしています。

 換気の際は、風が通り寒くなることもありますので天候によっては上衣のご持参をお願いします。

④3密に考慮

 食事中は出来るだけ会話を控えていただき、テーブルのスクリーンも継続して設置しております。

 レクリエーション等、適切な間隔を取るようにしています。

⑤マシン類の消毒

 物品やテーブルなど消毒を継続していきます。

⑥正しい手洗い

 到着時や食事前など、こまめな手洗いをお願い致します。

 

【県外への移動や県外の方との接触があった場合の対応】

令和5年6月5日以降は感染症対策の緩和により体調確認をしていただき発熱等の症状がみられない場合は

通所リハビリテーションも利用可能となります。

接触された際には、感染防止の観点から十分に体調管理に注意していただくようにお願いいたします。

新型コロナウイルスに感染された場合には、10日間のお休みをお願いいたします。

新型コロナウイルス陽性者の方と接触された場合には、毎日の体調確認をしていただき発熱等の症状がなければ利用可能です。)

今後も安心・安全にご利用いただけますよう、スタッフ一同取組んでまいりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。