拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。また、この度の新型コロナウイルス感染症への諸対応にご理解とご協力を賜り、大変感謝申し上げます。

 さて、山口県においても、新型コロナウイルスへの感染者が増加しており、本年1月9日より、山口県の岩国市及び和木町にて、まん延防止等重点措置が取られております。また、全県にも、山口県まん延防止重点措置の適応に伴う感染拡大防止集中対策期間が決定し、実施されている状況です。

 当事業所では、新型コロナウイルス感染防止の観点から、利用者様やそのご家族が県外への移動もしくは県外の方との接触があった場合、最終接触より2週間の自宅待機をお願いしてまいりました。しかし、厚生労働省からの指針に基づき、当事業所の対策を見直し、利用者様やそのご家族が県外への移動もしくは県外の方との接触等があった場合、最終接触日を0日とした10日間の自宅待機に変更し、感染状況がみられない事を確認させて頂いてからのご利用をお願いすることといたしました。

 ご利用者様の生活をお手伝いする介護事業者として、ご利用者様の日常生活の継続と安心、安全を守る為、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

敬具

 

介護老人保健施設サンライズ21

通所リハビリテーション

主任 三上教証

電話:0837-23-0021