2月5日(土)に西棟ホールにて2月の行事「節分」👹をおこないました。

2022(令和4)年の節分は2月3日、方角は北北西です!!

①「豆つかみ大会」☝

鬼チームに分かれ、指定した色の豆(カラーボール)を

トングを使用し、かごからかごへ豆を移動してもらうスピードを競います!(^^)!

間違わずに指定された色の豆を掴んでとなりのかごへ…急ぐがあまり掴み損ねたり転げ落ちたりすることも

同じチームの方々の声援を受けながら皆さん大奮闘!!

②「的当て鬼退治」☝

制限時間内に、的に向かって豆がいくつ入るかを競うゲームです ^^) _旦~~

しっかりと狙って、時間内に多くの豆を投げ入れてもらいます。

急ぐがあまり…投げる前に豆が転がることも

 

今回は鬼👹は登場せず、鬼チームでの対戦ゲームでした。

ゲームも盛り上がり、邪気もしっかりと払えたように思います。

今年1年元気で過ごせますように!!